FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は広い・・・

初日の朝、ホテルの地下で朝食。
小さな可愛らしい部屋に降りる。真ん中には朝のブッフェが。
真っ白なテーブルクロスがかかる小さなテーブルに着席。
その後とても親切になるおばちゃんにカフェを頼み
大きなお皿でブッフェ。

真っ赤なジュースとボールに入れられた豆腐のようなチーズ、
生ハム、生野菜を沢山とって席へ。
トマトジュースと信じてグラスに注いだ真っ赤なジュースは
オレンジジュース、豆腐の様な余り味のしないチーズは
モッツァレラだった。真っ赤なオレンジジュースには正直びっくり・・・

ハワイとは似ても似つかない重厚な石造りの歴史的な
街並み、ほぼ地球の反対側の時差を重たく体に感じ、
初日の仕事を終え、夜の会食へ。

ある有名ブランドのオーナー一族との会食。ただの
一参加者だったが、夕食の開始時間は何と9時。
(後にパリに勤務してわかるのだが、スタート時間は
早くて8時、だいたい終わるまで4時間は楽しむのだ。)

おまけに30分遅れて一族が到着、やっとスプマンテで
乾杯、イタリア人はその後4時間喋りっぱなし。
ラテンの底抜けに明るい元気な姿を目の当たりにした。

夜中の1時ごろ最後のグラッパを飲み干しやっとお開き。
翌日ホテルで意識が戻ったのは正午過ぎだった。

ハワイでは美しい夕日を見る為に、会食はだいたい
6時や6時30分スタートで早いときは6時前。
世界は色々、世界は本当に広いのだ。

負けてたまるか、女房に!クリック頼みます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムッシュアプレミディ

Author:ムッシュアプレミディ
28年のサラリーマン生活の半分の14年間の海外駐在と50歳での語学留学の経験あり。

帰国後、家族で見知らぬ土地、仙台で輸入雑貨カフェをオープン。

テニス・ゴルフ・スポーツ観戦が趣味。

ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。